DigicomiTools vol.3発売開始!


Creators Night vol.6にご登壇いただきましたコレサワさんが代表を務めるデジタルノイズから漫画制作に役立つPhotoshopプラグイン集が発売になりました。

実はこれ、セミナー前にコレサワさん達と訪問したヒューマンアカデミーで生徒さんにデモンストレーションした物の正式リリースになります。

DigicomiTools vol.3 製品紹介

集中線や、流線など背景・効果でよく使うようなプラグインが入っているのですが、これらのプラグイン実は、リアルタイムにパラメーターを調整することにより線の形を見ながら制作することが出来るんですね。だから、何度も試しながら原稿を作ることができます。

あと、実は個人的に気に入っているのが、ゴミ取りツール
紙の原稿をスキャンしてパソコンで加工したいという場合にも、スキャンデータのゴミを除去してくれるツールです。
この機能、ボクの努める建築業界でも紙で図面がFAXで送られて来ることが多いので、使いたい機能だったりします。
ぜひ、漫画制作している皆さん。制作環境を助けるこれらのプラグインをご検討なさってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です