cn07_slide_report

CGWORLDセミナー Creators Night vol.7 開催いたしました!


9月14日19時からてんぶす那覇3階会議室にて、「CGWORLDセミナー Creators Night vol.7」を開催いたしました。
当日は、台風直前と言うことで、夕方から天気が悪かったのですが、大勢の方が参加されました。


イスと机を並べ終えて、セミナー開始の用意がととのいました

セミナーは、「日本独自のCGアニメーション表現、そして制作技法とは? 〜2012年公開作品から紐解く最新トレンド〜」のサブタイトルどおり、近年公開されたCGアニメーションをスタイル毎にわけて解説して頂きました。今回はボクも隣でちょっとおしゃべりしてます。


今回は、ボクも沼倉さんの隣でお話しさせて頂きました。


セミナーは、最近のCGアニメーションの注目作品をリストアップしてカテゴリー順にお話しされていました。


セミナーの一部は、CGWORLD.jpでも公開されています。


セミナー終了

今回のセミナーでは、公演中それぞれの作品の予告編が上映されたのですが、それよりなにより、制作途中のアニマティクスや合成前のムービーなどの普段は目にすることが出来ないビデオがでてきたのがよかったです!
とくに、マクロスFの「超時空スーパーライブ」がランカ編、シェリル編ともに見ることが出来たのがよかった〜。遊技機専用の映像だけにこれをスクリーンで見ることが出来たのは、ホント貴重だと思ってます。

また、セミナーで取り上げた作品の一部は、WebのCGWORLD.jpで、ご覧いただくことが出来ます。
その他、興味深い記事も多いので、皆さん定期的にチェックしてみてはいかがでしょうか。


セミナーのあとは懇親会


目力あふれてます!

セミナーのあとは、懇親会へ。
話題は尽きることなく、ついつい深夜までお店にいましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です