白組セミナーの前に予習しよう「もやしもん」


予習シリーズ第三弾は、「もやしもん」です。「もやしもん」は、イブニングに連載されているマンガで、2007年にアニメ「もやしもん」が放送され、2010年にドラマ「もやしもん」、そして今年2012年に「もやしもんリターンズ」がついこの間まで放映されいましたが、その全てに田中さんはプロデューサーとして関わっています。

「もやしもん」と言えば、かもしてる細菌ですが、3Dで制作されているし、オープニングやエンディングのクレイアニメや実写合成などアニメだけでなく映像全般を得意としている白組の実力をまんべんなく見ることが出来る作品だと思います。

個人的には、ドラマ版のキャスティングは、ほんとにマンガみたいでびっくりしてます。笑い飯は西田。。。
とか書こうと思ったら、どうやら作者の方も認めているみたいですねw(Wikipedia 笑い飯 西田より
しかしそれだけでなく、長谷川役の加藤夏希さんや、及川役のはねゆりさんなんかもかなり似ていたと思っていて、ドラマ版もお気に入りだったりします。DVDも出ていますので、ぜひご覧ください。

 

うっかりペネロペ オフィシャルサイト 
ドラマもやしもん オフィシャルサイト
もやしもんリターンズ オフィシャルサイト

 

DVDの紹介(AMAZON)
 
 

Creators Night vol.8 「白組作品プロデュースして魅せます」セミナー 参加受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です