dad3_pv_image

セミナー前に予習しよう!「ドラッグオンドラグーン3」PV


Creators Night vol.10で登壇されるヨコオタロウさんがクリエイティブディレクターとして参加されているPS3タイトル「ドラッグオンドラグーン3
今年10月31日の発売直前と言うことで、情報もいくつか出てきています。今回は、7月1日に公開されたプロモーションビデオ第一弾をご紹介します。

なんだか、導入部分の「ウタウタイ」がもたらした平和な感じと、最後の「ウタウタイ」同士が殺し合う事になっちゃうのは何故?なのですが。
その辺どう持って行くかがヨコオさんのシナリオメイキングなのでしょうね。今回のセミナーでは直接ドラッグオンドラグーンのシナリオについては触れないそうですが、ヨコオ流のテクニックを聞いてゲーム発売までの間、ストーリーを想像するのも楽しそうです。

そうそう、このPV前半の紙芝居のようなパタパタアニメの箇所はCreators Nightではおなじみ水崎さんの「神風動画」制作だそうです。ゲーム本編のCGもクオリティ高そうですし期待大です!

スクエアエニックス ドラッグオンドラグーン3公式サイト

Creators Night vol.10 まだまだ、席に余裕がアリますが、当日よりも前売りでの購入がお得ですので、お申し込みはお早めに。また学割も事前お申し込みが必要となりますので、学生の皆様もご登録はお早めにお願いします。

お申し込みはこちら

7月9日にショートバージョンも公開されていましたね。Youtureの動画広告にはこちらが使われていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です