ultraxtouma_2

TOUMAさんセミナー前の予習 コラボレーション編


これまでは、TOUMAさんのオリジナルキャラクターに注目してきました。しかし、TOUMAデザインは他のキャラクター達ともコラボレーションしています。今回は、すでにあるキャラクターをTOUMAさんがリメイクしたキャラクターを紹介します。

ウルトラマン X TOUMA




ウルトラマン X TOUMA ガシャポン その2


ウルトラセブン X TOUMA

メジャーなところで、数も多いのがウルトラマンのリメイクじゃないでしょうか?
その他にも、いろいろと(たぶん出せない)ウルトラ物を手がけているみたいです。
KNUCKLEBEARのウルトラマンカラーとかあればメチャメチャかっこよさそう

MONSTER HUNTER×TOUMA


MONSTER HUNTER×TOUMA アイルーコレクション


MONSTER HUNTER×TOUMA アイルーコレクション2

カプコンの人気ゲームタイトル「モンスターハンター」のプレーヤー達のサポートを行うアイルーをTOUMAさんがリプロダクト
これがメジャーキャラクターと公式にコラボした最初の商品になるのでしょうか?ちょっとその辺は、セミナーの時にでも聞きたいですね。

トランスフォーマー×TOUMA


トランスフォーマー×TOUMA クリアフォルダ


トランスフォーマー×TOUMA キーカバー

どれも、「TRANS FORMERS Revenge Of The Fallen」公開時に劇場限定で販売されていた物らしいのですが
それより何よりこれですよ


トランスフォーマー×TOUMA 25周年記念切手

切手ですよ!TOUMAさん切手にもなってます。それも50円切手。使用することが出来ます。
何となくですが、フツー25周年の記念に切手にするなら、もともと作ったTAKARAさんのオリジナルなトランスフォーマーのイラストでもいいわけじゃないですか
それをあえてTOUMAデザインのトランスフォーマーで出す。これはホントすごい。マジで認められている証拠だと思います。

スターウォーズ×TOUMA


スターウォーズ×TOUMA ダブルフィギュアマスコット


スターウォーズ×TOUMA ダースヴェーダー&ストームトルーパー


スターウォーズ×TOUMA ルーク(ジェダイ)&レイア


スターウォーズ×TOUMA C3PO&R2D2


スターウォーズ×TOUMA ハンソロ&チューイ


スターウォーズ×TOUMA ヨーダ&イウォーク

スターウォーズのおなじみのキャラクター達も

ディズニー×TOUMA


ディズニー×TOUMA ELEMENTS OF COLORS

ディズニーのミッキーもTOUMAさんデザインしています。
おまけにこのミッキー、ミッキーマウス、ドナルドダック、くまのプーさん、3つのキャラクターの色要素を抽出してデザインする。何ともしゃれた事をやっています。

この他にも、ゴジラや、仮面ライダー、ワンピースなど世界的に有名なキャラクターとのコラボも多いTOUMAさん
ぜひセミナーでTOUMAデザインの神髄についてどんどん質問してください!

Creators Night vol.12「TOUMAさんのキャラクター制作術セミナー」まだまだ参加者受付中です。
イベント情報、参加申し込みはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です