_IGP0018_s

CN17 「頑張れAC部 in OKINAWA」開催しました


6月20日土曜日 宜野湾市のカフェユニゾンにて第17回のCreators Night「頑張れAC部 in OKINAWA」を開催いたしました。
イベント直前にものすごい大雨と雷。落雷のため北谷方面の信号機が停電になっている場所もあったようでかなり心配な状況でしたが、多くの方に参加いただきました。ありがとうございます。

今回初めてのフリードリンク&軽食付き、Twitterによる応援メッセージの表示、最新のポータブルビデオスイッチングシステム TriCaster miniをつかった会場のプレゼンテーション表示のスイッチング、一部Ustream配信など多くの試みを行いました。

初めてづくしなので、今回は念入りに準備を行いました。


CN17 高速紙芝居「調味マスターリョウ」沖縄バージョン修正作業中


CN17 リハーサル風景


CN17 TriCaster mini セットアップ中

神風動画の沖縄事務所にて、高速紙芝居「調味マスターリョウ」の沖縄バージョンに修正や、リハーサル、そしてTriCaster miniのカメラ入力の画面構成や、スイッチングの練習など準備を行い本番を迎えました。


CN17 会場の様子


CN17 会場の様子2

セミナーは、AC部も作画で参加した日本アニメ(ーター)見本市の神風動画作品「月影のトキオ」の監督、水野さんの3名でAC部のお仕事を振り返りながらお話しいただいたのですが、映像が流れる度に会場が笑いに包まれました。


CN17 会場の様子3 軽食コーナー

今回、フリードリンク&軽食付きでしたので、軽食カウンターにはサラダやパスタ、ジャークチキンなどが並んでいて、軽食とは言えなかなかのボリュームで、チキンも何度か補充していただくなど、カフェユニゾンのパーティプランなかなかオススメです。
ちなみに、今回は、酒ジョーグープランを基本に3時間に延長して、発泡酒からオリオンドラフトに変更してもらうなどオプション込みで3750円でご提供いただきました。主催側としては赤字必死のセミナー受講費でしたが、楽しんでもらうために奮発いたしました。幹事様ぜひご参考にしてください。

盛り上がったみんなで、久茂地へ移動して2次会へ。。。
1時過ぎまで話が盛り上がり、2次会は終了しました。


CN17 さらに2次会へ

今回いろいろ初めてのことが多かったのですが、とても楽しいセミナーだったと思います。
またこのようなドリンク&軽食付きで開催できるか分かりませんが、ぜひ皆様のご感想やリクエストをお聞かせください。

次回は8月に開催する予定ですのでお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です