Creators Night 石垣島上陸!


6月19日 Creators Nightは、いよいよ沖縄本島を離れ、石垣島に上陸しました!

今回もワークショップ形式で、DOKUTOKU460の城間さんのデザインしたBUDOGのペーパークラフトにペイントを施してオリジナルキャラクターを作ろうという内容です。そして、作ったキャラクターとTOUMAさんがクレイで作ったキャラクターと戦うコマドリアニメーションをみんなで作って見よう!と言う内容です。

初めての石垣島開催。ワクワクしますよね。

みんなで、飛行機移動も初めてです!
ピンク色のジンベイ号で石垣島にGo!

真剣な参加者のみなさんと、そして真剣にオリジナルキャラクターを粘土で作るTOUMAさんと、コマ撮りのためにカメラの設定を行う水崎さんです。

城間さん、ご自分のキャラクターがどんな変化を遂げた気になるようで、全部撮影してました。
きっと、これでまた刺激を受けて新しいキャラクターが生まれるんだと思います。

みんなで、作ったキャラクターを動かしました。

こんな感じで出来ました!
みんな個性的なペイントがされてますね。カッコいいです。

今回初めての石垣島開催と言うことで、どうなることかと思いましたが、楽しかったし、いいワークショップができたんじゃないかと思います。

また、頑張って島に行きたいですね。宮古島とかもいいですよね。
この様に、低学年向けのワークショップも開催しておりますので、呼んでいただける自治体や、学校などあれば、ぜひご検討くださいますようお願いします。
ご連絡お待ちしておりまーすm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です