クリエイサーくんグッズ第二弾完成!


Creators Nightの準レギュラー TOUMAさんがデザインした、Creators Nightオリジナルキャラクター「クリエイサーくん」。

実は第一弾グッズは”シール”だったのですが、

第二弾は、平面のキャラクターを立体にしてみました!

ジャーン!

スズ合金製の根付けにしてみました。

根付けとは?

実はボクもよく知らなかったのですが、和装の世界のおしゃれアイテムで、ポケットの無い時代、タバコ入れやら印籠やら、矢立(今では使わない物ばかりですねw。ちなみに矢立とは筆と墨汁をセットにしまえるケースで今で言う筆箱でしょうか)そういった物をぶら下げる物だったみたいです。

着物を着た昔ながらの根付け使用の写真

もちろん、洋服が主流になった現在、根付けで小物を引っかけて持ち歩く事は無くなったのですが、骨董としての根付が高い評価を得ているのもありますが、現代根付と呼ばれる、美術品としての根付が多くの作家さんに製作されています。

クリエイサーくん根付け3種類

さて、クリエイサーくん根付けですが、初回生産40個、根付けの紐の色で3種類。黒20個、赤10個、紫10個です。

クリエイサーくん根付け赤

寄ってみるとこんな感じ。

クリエイサーくん根付け正面

正面から見るとこんな感じ。

ちゃんと立体になってる!

もちろん、目もありますよ。

この、クリエイサーくん根付けを、それぞれ1個2千円で、Creators Night Premiumのイベント会場で販売いたします。

当日実物を見ていただいて、ぜひお買い求めいだだいてほしいな。

持ってみると、スズ合金特有のずっしりとした重みを感じ、かなりの重厚感。
そして、頭がちょっと動くカワイらしさと細工の細かさ

2千円の価値は十分あります。というか、原型代入れると赤字です。アハハ

でも、元とるとかじゃなくて、たくさんの人に愛されて欲しいじゃ無いですか。やっぱり

キーホルダーやカバンにつけてクリエイサーくんとずっと一緒にいてもらいたいです。

数には限りがありますので、お求めはお早めに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です